クリスマスのFPGA制御リフローオーブン

、[ハムスター]の妻は彼にミニオーブンを与えました。その日後に、彼はそれを引き裂き、このFPGA管理リフローオーブンを作りました。 私たちはたくさんのリフローオーブンが過去に建てられたことを見ました。これらのプロジェクトの多くは、マイクロコントローラを使用して閉ループ制御を行い、温度を検知し、加熱要素を切り替えて設定点を打つ。このビルドは、Papilo One FPGA開発ボードをコントローラとして使用します。それは、はんだペーストのリフロープロファイルを満たす状態デバイスを実装しており、SMDコンポーネントを適切にはんだ付けすることを確実にします。 オーブンはMAX31855を使用して熱電対から温度を読み取ります。このデバイスは、増幅、冷間接合補償、およびSPIの温度を急上昇させるアナログデジタル変換を提供します。ヒータを制御するために、40Aの固体リレーが使用される。 このオーブンを駆動するVHDLコードは、書き込み中にリンクされており、FPGAを試してみたいと思う人には興味深いビットがあります。それはSPIインターフェース、ディスプレイドライバ、および温度状態デバイスロジックを含みます。

UFO探しのRGB LED RC飛行機は夜を照らし、すべての頭字語

[Roballoba]を利用して、RC平面、ライトアップ、そして写真撮影、そして私たちが喜んでいます。彼がやった。彼は、Parkzone Stryker RC平面のための裸の発泡スチロール置換胴体を照らすのに役立つこの意見で彼の技術を共有しています。もっと素晴らしい写真があります。 彼はロータックテープを利用して、胴体のLEDストリップを設定し、接続をはんだ付けし、それらをテストします。彼が手配に満足したとき、彼は泡が光を拡散させるようにストリップを倒した。ライトは、彼がディーンコネクタにはんだ付けされた12V Li-POバッテリによって電力を供給されます。最後に、[Roballoba]は、Doculamと一緒に覆われて暖かく密封されています。 彼はアフターバーナーとしてのLEDトウモロコシ灯を利用しました。 [Roballoba]がCLOSSを表示しているところでは、Light Showオプションを使用して実行されます。夜間のフライトのもう一つのビデオは、作曲の中であなたを待っています。 このビルドを複製できるように、今年、Eggnogだけでなく新しいコンソールにもっと多くのお金を費やしましたか?このスマートフォン制御用紙飛行機には、数週間前に紹介したものです。あなたはいつもそれを飲み込むかもしれません。